忍者ブログ
葛藤と逡巡と妬みと嫉みと
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何故だか今日はこのブログのカウンタがグルングルン回っていて、普段はせいぜい30人程度の恐らく常連さんくらいしか訪れないのに、今日に限ってこのエントリを記述している時点で200人以上の方に訪問頂いているようだ。初めての事態で少々驚いている。
 一体どういう訳だと思い、アクセス解析を久々に開いてみたら、どうやら僕のカメラD90の不具合について書いたエントリにアクセスが集中しているみたいだ。

 そういえば、3代目になってからのD90について書いていなかったので、ココに報告すると、やっぱりフリーズは起こるが、以前のような頻度ではない。おまじない代わりに、使用する前にレンズを一度脱着すると、その日一日は気持ちよく使える。おまじないをしないと、だいたい早い段階で不動になるのだが、レンズ脱着で回復する。1回レンズ脱着をしてしまえば、だいたいその日にフリーズする事はない。まあ、電子機械なんてこんなモノじゃないだろうかな、と思うようにしている。もう一台のOLYMPUSのOM-1は、完全機械式(電池が切れても写真撮れるんだ。露出計は動かなくなるけど)みたいに、歯車だけで動くカメラ(言い過ぎか?)に慣れていたので、最初のうちはかなりビビッたが、最近は、「あ、いつもの?」って感じだ。

ポール(牧ではない)


 中学生の頃はOLYMPUSのOM-10を使用して、その後ステップアップして、OM-4になった。その頃からOM-4はかなりカメラが電子化しているなぁと感じたモノだけれども、不具合って言うのはなかった。それほど最近のカメラつうのは高度化しているって事だろう。

 今日はとても晴れたので、D90を片手に近所を散歩してきた。
 風が強くて、日陰にいるととても気持ちよいのだが、日向で歩いているとぽたりぽたりと汗が落ちた。余りにも汗をかくので1時間ほどで退散してきたが、使用前にレンズの脱着をしておいたら(そのせいかどうかは解らないが)、この猛暑の中、我が愛機D90は一つも文句を言わずちゃんと働いてくれた。
 機械はちゃんと働いてくれたが肝心の僕の腕が……。

 機械に文句を言う前に、自分の感性を鍛えようと思った今日この頃なのである。

拍手[0回]

PR
≪       ♠ HOME ♠    解体中   ≫
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Ocha
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1972/11/25
職業:
会社員
趣味:
多数
自己紹介:
 若い頃は転々と職を変え、一時は教習所の教官を経験するも、結局古巣の建設業に戻り、現場監督から、現在は設計者に。
 酒と煙草と家族と亀を愛するアラフォー万年平社員。

 そして職歴と同じようにブログも転々とし、三度地面の下から復活。殆ど時事ネタを書かない、情報としては全く価値のない私的な内容を送る、読んでも全くタメにならない、どーしよーもないこのブログへようこそ。

※写真はクリックすると少し大きく表示されます。
ブログ内の検索
お気に入り
アクセス解析
Ninja Toolsを使用しています

Copyright (c)~前略・地面の下より~SeasonⅢ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]