忍者ブログ
葛藤と逡巡と妬みと嫉みと
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 戻ることは出来ない。





OLYMPUS OM-1+G.ZUIKO 28mm F3.5
Kodak TRI-X400 FILM(EI200)

拍手[1回]

PR



Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

拍手[0回]




Nikon D90+AiAF NIKKOR 35mm F2D

拍手[2回]

 息子は、何を思って学校生活を送っているのだろうか?
 辛いのだろうか?
 それとも楽しいのだろうか?

 息子のランドセルを眺めていて、ふとそう思った。





OLYMPUS OM-1+G.ZUIKO 50mm F1.4
Kodak TRI-X400 FILM

拍手[1回]




 密集しているモノを見ていると、ちょっと気持ち悪くなります。それを写真に撮っているんだから救われませんね。


OLYMPUS OM-1+G.ZUIKO 50mm F1.4
Kodak TRI-X400 FILM (EI200)

拍手[0回]

 夜勤でした。





 眠いです。
 とりあえず寝ます。

 おやすみなさいzzZZ


Apple iPhone3GS

拍手[0回]

 夜勤明けだった。
 始発電車で会社から帰宅し、新宿に着いたら何故だか新宿から歩いて帰ろうかと思った。身体はクタクタに疲れていたのに。
 地下鉄の改札を抜けて地上に上がると、西口の空は既に白々と明けていた。夜の暗がりで仕事をし、始発電車に乗るまでは真っ暗な街並みを歩いていたので、ちょっと目がビックリして眠気も少し覚めた。

 JRの線路づたいを歩いてみる事にした。今でこそ「想い出横町」なんて看板が出ているけど、昔は「ションベン横町」なんて呼ばれていた安酒場が集まった通りだ。朝だと言うのにまだ営業している店があった。酔っ払った三人組の客が、肩を組んでお互い千鳥足で路地を歩いているのも見えた。今の明るさなら写真が撮れるかもと思い、千鳥足の三人組の後ろ姿を捉えようと僕はリュックからOM-1を取り出し、構えた。するとガラガラと引き戸が開いて、横の店から初老の男性がいきなり僕の前に出てきた。おっ、と小さな声を出し、うつろな目でカメラを構えた僕を上から下まで舐めるように見ると、初老の男性は言った。
「何を撮っているんだ」
 正直僕はトラブルになったらまずいな、と思いながらファインダから目を離し、男性の顔を見ながら言った。
「いえ、別に、これと言って……」
 初老の男性は焦点が定まらないような目で僕を見つめ、前後左右に小さく揺れながら、
「こんなんでビビってたら良い写真は撮れないぞ」
 そう言うと男性は僕の肩を片手で叩き、大声で笑いながら僕の後ろへ歩き去って行った。辺りには男性の吐いたアルコール臭が残っていた。
 気を取り直して再びカメラを構えてファインダを覗くと、千鳥足の三人組は遙か前方に遠ざかっていた。案外歩くのが速いんだな、と思いながら、面白い構図ではなくなってしまったが、とりあえず僕はシャッターを落とした。





OLYMPUS OM-1+G.ZUIKO 50mm F1.4
Kodak TRI-X400 FILM

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Ocha
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1972/11/25
職業:
会社員
趣味:
多数
自己紹介:
 若い頃は転々と職を変え、一時は教習所の教官を経験するも、結局古巣の建設業に戻り、現場監督から、現在は設計者に。
 酒と煙草と家族と亀を愛するアラフォー万年平社員。

 そして職歴と同じようにブログも転々とし、三度地面の下から復活。殆ど時事ネタを書かない、情報としては全く価値のない私的な内容を送る、読んでも全くタメにならない、どーしよーもないこのブログへようこそ。

※写真はクリックすると少し大きく表示されます。
ブログ内の検索
お気に入り
アクセス解析
Ninja Toolsを使用しています

Copyright (c)~前略・地面の下より~SeasonⅢ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]