忍者ブログ
葛藤と逡巡と妬みと嫉みと
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ども。
 今年の「Mt.富士ヒルクライム」のエントリをすっかり忘れて出走出来なかった無念のOchaです。今晩は。
皆様この天候不安定の折(僕は精神不安定)いかがお過ごしでしょうか?

 さて、今年も「富士チャレンジ200」のエントリが8月5日と迫って参りました。今年は10月24日(土)の開催と言うことで、日曜開催だった去年までと比べ、翌日年休を取らなければならないという事態が避けられ(別に身体が平気だったら休まなくてもいいんだけれどもね)、誠に参加しやすくなったように感じます。いや、もしかしたら、土曜は休みにくいという職業の方もいらっしゃるでしょうから、一概には言えませんが、とにかく、僕にとっては楽になった開催日であります。

 と、言うことで、社内で参加者を募った所、今のところ、所長、僕、イノッチ、アンディーと、4人が参加予定です。今のところ参加意思表示を保留しているジョー君ももし参加するとなると、5人という大所帯になります。こういうのはお祭りみたいなモノですから人数が多い事に越したことはありませんね。ちなみにWさんは年齢を理由に今回は棄権との事。とりあえず、どんなレースかは、僕のメインのサイト、「Ocha's web for bicycle」(現在開店休業中)の方をご覧下さい(ここまで書いた、カギ括弧でくくられたサイト名をクリックするとそれぞれ各サイトにジャンプします)。内容的には去年の富士クラの途中で更新を断念していますが……。
 でも、今回の富士チャレが面白かったら、去年の富士クラの書きかけのページを削除してでも更新するつもりです。あと、付け足しておくと、書きかけの富士クラの記事はもう、書き足す気はありません。未完のエントリと言うことでお願いします(もう、書きたくても当時の出来事、ほとんど忘れちゃったのね)。なんだか有名作家みたいでしょ?(スイマセン、調子に乗ってしまいました)

手ぶれ写真


 えっと、毎回の事ですが、写真と本文の内容はまったくもって関係ありません。

 さて、今回の富士チャレンジですが、もちろん200キロ……ではなく、今までと同じ100キロに挑戦です。目標は当然去年のタイムより速く走る事。特にキャノンディールにバイクが変わっておきながらタイム短縮を去年はほとんど果たせなかったので、僕一人でキャノンディールのブランドイメージを悪くしてしまった感があり、なんだか本当に頑張らないとって感じです。果たせるかどうかは解りませんが、お盆休みが明けたら、馬体重を落としにかかります。馬体重落とせば勝てるのかっ? って詰問されれば、それはそれで困っちゃいますけどね?

 今年は100キロのエントリ可能人数は500人だそうです。先着順になるのかな? 去年ってこんなに少なかったっけ? なので、明日は5日に日付が替わる午前0時と共にパソコンの前で勝負する予定ですっ……て、レースのエントリするのにこんなのって異常じゃない? レアなコンサートチケット取る訳じゃないし、しかも、高いエントリ代払って、自ら辛い思いをしに行く訳だし……って、まあ、「じゃあ、出なければいいじゃん」って言われちゃいそうだけど、一年に一度のお祭りみたいなモノですからね。ほら、特に今年は富士クライム出られなかったから。

 富士クラにしろ、富士チャレにしろ、耐久要素が強いレースしか出ないッてのは……、たぶん根っからのドMなんだろうね、僕は。ハハハ……恐れ入っちゃうよ。

 ちゅうことで、今夜はココまで。

 本日もくだらないブログに付き合っていただき、ありがとやんした(なぜに江戸っ子調?)

 それでは、皆様、ごきげんよう。

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Ocha
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1972/11/25
職業:
会社員
趣味:
多数
自己紹介:
 若い頃は転々と職を変え、一時は教習所の教官を経験するも、結局古巣の建設業に戻り、現場監督から、現在は設計者に。
 酒と煙草と家族と亀を愛するアラフォー万年平社員。

 そして職歴と同じようにブログも転々とし、三度地面の下から復活。殆ど時事ネタを書かない、情報としては全く価値のない私的な内容を送る、読んでも全くタメにならない、どーしよーもないこのブログへようこそ。

※写真はクリックすると少し大きく表示されます。
ブログ内の検索
お気に入り
アクセス解析
Ninja Toolsを使用しています

Copyright (c)~前略・地面の下より~SeasonⅢ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]