忍者ブログ
葛藤と逡巡と妬みと嫉みと
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 天気予報では午後から雨が降る予報だったので、今日は電車で会社に行った。電車通勤なので、帰りは久々に奥様と新宿で待ち合わせをして一緒に帰宅。
 地元の駅に着くと、突然皿うどんが食べたくなり、これもまた久しぶりに長崎チャンポン、皿うどんの店「球磨(くま)」へ行くことに。
 最近行っていない間に、実は店舗が移転していて、以前は十貫坂上に有ったのが、現在は杉山公園の側になった。その移転した店に、電話で子供達を呼び出して初めて入る事に。

球磨


 新しくなった店はとても綺麗で(当たり前だ)、しかも若干広くなっていた。以前の店より座席と座席の間に余裕がある。レイアウトは以前の店と全く一緒で、違和感が不思議とない。わざとそう言うレイアウトにしたのかもしれない。

 久々に行ったのに、女将さんは僕たち家族の事を覚えていてくれた。子供達を見て、
「まー、大きくなってー」

 いつものように、僕は太麺の皿うどん。奥様は普通の皿うどんを食べる。相変わらず量が多い。ちなみにこの店には「大盛り」という設定がない。

太麺皿うどん


 相変わらず美味である。皿うどんは普通のも太麺も780円也。丸ノ内線新中野駅付近に来ることがあったら是非食べて見て貰いたい。詳しいお店の情報はカッコ内の星マークをクリック。(

 話変わって。

 こちらも久々なのだが、iPhoneのOSが、ヴァージョンが上がり、3.0になった。
 球磨から帰ったあとに、早速アップデートした。
 最初に奥様のiPhoneをアップデートして、問題なく終了。その次に僕のをアップデートした、が、アップデートが完了して再起動すると、なんと、iTunesが僕のiPhoneを認識しない。それどころか、僕のiPhoneの画面上は「緊急電話」の画面になってしまい、それ以上後にも先にも進めなくなってしまった。

Show window


 焦った僕は、何度もiPhoneを接続し直したり、iTunesを起動し直したり色々して、やっとこさ復帰。
 ここまで来てぶっ壊れたら洒落にならない。まだあと少し1年の保証があるのでまだイイが、保証が切れたら高額な修理(交換)代金を払うのかと思うとぞっとした。アップル・ケアに入ろうかな? と本気で思案する。

 それでも無事OSを3.0にアップデート出来た。
 何がイイって、メールが来たとき「ポン」と音が鳴ってちゃんとバイブも震える。もちろんマナーモードでもぶるぶるする。これで数日メールに気が付かないと言うことがなくなるだろう。SMSにMMSが付け加えたり、コピペが出来るようになたりいろいろアップデートされた事はあったのだが、僕ら夫婦にとっては「メールが来たときに音が鳴る」、これが一番嬉しい事だ。
 なので来週から新しいiPhoneが発売されるが、まだまだ新しくする必要は無いな、と感じた次第。だいたい1年ごとに新しい機種が出て、すぐ買い換えたり買い増しするほどiPhoneマニアでもないし、そもそもそんな金はないし、なぜか別段「欲しい」とも思わない。

 今日は「久々に」が沢山あった日だった。

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Ocha
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1972/11/25
職業:
会社員
趣味:
多数
自己紹介:
 若い頃は転々と職を変え、一時は教習所の教官を経験するも、結局古巣の建設業に戻り、現場監督から、現在は設計者に。
 酒と煙草と家族と亀を愛するアラフォー万年平社員。

 そして職歴と同じようにブログも転々とし、三度地面の下から復活。殆ど時事ネタを書かない、情報としては全く価値のない私的な内容を送る、読んでも全くタメにならない、どーしよーもないこのブログへようこそ。

※写真はクリックすると少し大きく表示されます。
ブログ内の検索
お気に入り
アクセス解析
Ninja Toolsを使用しています

Copyright (c)~前略・地面の下より~SeasonⅢ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]