忍者ブログ
葛藤と逡巡と妬みと嫉みと
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とうとう夏休みも終わってしまい、今日から仕事という非現実の毎日が始まってしまいました。こういう時は、夏休みの写真でも見ながらお酒を呑んで、現実逃避、もとい、非現実トーヒに走るしかないですね。


が。



 実は次回のレース(富士チャレンジ200の100キロ)に向け、馬体重を落とす為に、エリオット・ネスもビックリ、アル・カポネも愕然の晩酌自粛法を自分自身に発令しまして……。まあ、僕の一番のカロリー摂取源の芋焼酎を減らせば、体重落ちるんじゃねーか? って甘い考えからなんですけれども、どうやらちょっとアルコール依存っぽくなっているのか、ちょっと我慢するのが辛いっすね。そりゃ、乳母車も階段から落ちるっつーの(意味不明)。


と言うことで、
……紅茶飲んでます



ハーブ園1


 そう言えば、紅茶をティーバッグで淹れる時、お湯を注いでいたら、ティーバッグを取り出す為に付いてる、あの紙ベロが付いてるヒモもろともカップに入ってしまった事ってありませんか? 指突っ込んで取ったら火傷しちゃいそうで、困った事ってありませんか? 皆さんならそんな時、どうしますか?


実は、今まさに僕がその状態なのですが……


 面倒くさいので、そのまま入れっぱなしで飲んでいます。
まさか紙もヒモもお湯くらいの温度じゃ溶けねーだろ。でも紙にメーカー名をプリントしているインクは溶け出しそうだけど、ま、そんくらいじゃ死なねーだろ。

 ちゅうことで、ティーバッグを入れっぱなしなので、紅茶が真っ黒です。

ハーブ園2


 話変わって。
 僕の写真は縦が多いのに最近気が付きました。
 このブログは写真をクリックすると、長辺1000ピクセルで表示されるのですが、縦位置の写真の場合、拡大されても、縮小されて表示されるんですよね(ん、なんだか複雑な文章だ)。でも、まあ、僕の写真なんかを楽しみにしている人なんていないでしょうから、フォーマットとか、ブログのテンプレとか変えるつもりは無いんですが。それにこのテンプレート気に入っているし。

ハーブ園3


 またまた話変わって。
 今日、自転車通勤再開しました。
 夏休み前は天候不順で全く乗れなかったので、本当に久々の感じです。愛車CAAD8なんか埃被ってましたよ、トホホ……。
 で、久々に自転車で通勤したら、疲れること疲れること。ビックリですよ。
 そいでもって、自転車でひいこら帰ってきたら、もう、ビールの飲みたい事ったらないですね。いやいや、我慢するの大変でしたよ。

 さあ、明日の晩のこのブログ記載時、何を飲んでいるか……。

 お楽しみに!!




 Postscript : ちなみに、会社の飲み会と、奥様との付き合いでは晩酌自粛法は解除されますのであしからず。

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Ocha
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1972/11/25
職業:
会社員
趣味:
多数
自己紹介:
 若い頃は転々と職を変え、一時は教習所の教官を経験するも、結局古巣の建設業に戻り、現場監督から、現在は設計者に。
 酒と煙草と家族と亀を愛するアラフォー万年平社員。

 そして職歴と同じようにブログも転々とし、三度地面の下から復活。殆ど時事ネタを書かない、情報としては全く価値のない私的な内容を送る、読んでも全くタメにならない、どーしよーもないこのブログへようこそ。

※写真はクリックすると少し大きく表示されます。
ブログ内の検索
お気に入り
アクセス解析
Ninja Toolsを使用しています

Copyright (c)~前略・地面の下より~SeasonⅢ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]