忍者ブログ
葛藤と逡巡と妬みと嫉みと
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新年度が始まった。
 新年度が始まって、ガラリと環境が変わった人、そうでない人、様々だろうと思う。僕の近辺で言えば、私生活では、このブログが新しくなったくらいか。何故ブログをアドレスまで変えたかと言うと、その理由は……言いたくない(実は理由なんてない。B型男の気まぐれである)。仕事の面で言えば、今日は仕事中に一日中喋っていたので喉が痛い程度かな。まず、一日中喋っていたというのは僕の人生で数回あるか無いかだろう。一日中黙っていると言うのは全然平気なのだけれども、一日中喋っていると言うのはとても苦痛だ。この状態は今後暫く続く事だろう。

 忘れていた。私生活では大きな変化があった。
 娘が小学校を卒業して、晴れて中学生である。なので、先月から制服や体操着を用意したり、てんやわんやだった。来週は中学校の入学式である。早いモノである。何度も書いたが、光陰矢のごとしとはこの事だ。

種を蒔いた


 だからと言うわけではないが、種を蒔いた。
 100円ショップで売っていたので子供達が買って来たのだ。奥様はミニトマト。子供達はミニヒマワリ。僕は亀の世話で精一杯なのでパス。しかし、どうせ暫くしたら植物たちの面倒を観るのも僕になりそうな臭いがプンプンしている。それより何より、奥様が選んだ植物と、子供達が選んだ植物の違いを見ると、何だか微笑ましいと思うのは僕だけだろうか。何か変化があったら、このブログでお伝えしたいと思う。

 今回からこのブログ、キリバン(アクセスカウンタで切りの良い番号)が出るとなんだか表示が出て、コメントを要求するようになっている(らしい)。実は、準備期間中だった先月での時点で、100番と111番のキリバンが踏まれた。何もエントリが無いのに、ちゃんと二人からコメントを頂いた。有り難い上に、本当に申し訳ない。内容のまだ無いブログにコメントを求められても困った事だと思う。ここにコメントを残して下さった、ハンドルネーム「モンベルゥ」さん(100番GET)と、「トミー」さん(111番GET)に、感謝の意を表したいと思う。本当に、ありがとうございました。

 と言うことで、ブログタイトルも昔に戻し、気分を一新してスタートを切る。いつまで続くか謎だけれども、とりあえず一年は続けたいと思う。

 皆様よろしくお願いします。

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Ocha
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1972/11/25
職業:
会社員
趣味:
多数
自己紹介:
 若い頃は転々と職を変え、一時は教習所の教官を経験するも、結局古巣の建設業に戻り、現場監督から、現在は設計者に。
 酒と煙草と家族と亀を愛するアラフォー万年平社員。

 そして職歴と同じようにブログも転々とし、三度地面の下から復活。殆ど時事ネタを書かない、情報としては全く価値のない私的な内容を送る、読んでも全くタメにならない、どーしよーもないこのブログへようこそ。

※写真はクリックすると少し大きく表示されます。
ブログ内の検索
お気に入り
アクセス解析
Ninja Toolsを使用しています

Copyright (c)~前略・地面の下より~SeasonⅢ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]