忍者ブログ
葛藤と逡巡と妬みと嫉みと
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっぱりと言うか、当然と言うか、必然というか、雨が降って娘の中学校の運動会は延期となった。かなりの降りっぷりであった。雨なのに天晴れ。

 そういえば火曜日に息子の小学校の運動会だったのだが、息子が出場しない競技の時に、大会本部の機材を見て回った。ちょっとした機材マニアなのかもしれない。ブラスバンドで使用していたキーボードは明らかに昔TMネットワークの小室哲哉がCMをして有名になったスピーカ内蔵のシンセサイザー、YAMAHAのEOSだったし(EOSとは、しかし何処にも書いてなかった)、放送ブースのミキサーとフレシキブル・マイクを見た時は、思わず校長先生を連れ込んで「俺たちは腐ったミカンなんかじゃねー!」と放送したくなったくらいだ(ここら辺は、世代か?)。中学の機材にも注目していきたいと思う。ここら辺は、来週の月曜日が運動会なので、それ以降に。

路地


 夜。
 息子は野球の試合を見に、友達と神宮球場に行ってしまった(もちろん友達の親同伴)。なので、僕と娘は渋谷にある奥様の職場へ迎えに行くことにした。
 無事奥様と合流した後、僕の壊れたiPhoneのイヤホンを交換しに、アップルストアへ。
 入り口に展示してあるマック・ブックにゴキブリ・ホイホイに吸い込まれるゴキブリのようにくっついていると、その隙に奥様と娘はサービスカウンター(2F)に行ってしまい、気がつくと僕一人になっていた。
 レジの方を見ると、奥様がなんだか変なマック・パーツをいじっているのが見えたので、近づいていって、
「なにそれ?」
 と聞いたら、奥様が一瞬ビクッと動いたので、何ビクついてんだと思って顔をよく見たら、奥様とは全く違う、うら若き綺麗な女性だった(別に奥様が綺麗ではないと言っているのではない)。
「あ、すいません……、間違えました……」
 と、果たしてアラフォーオヤジはちっちゃくなって逃げ出したのだ。

 実は僕はこういう人違いを、1ヶ月に1回くらいやっていて、もの凄く顔から火が出るどころか、口からマグマが噴出してしまうくらい恥ずかしい思いをしている。何度やっても学習しない。困ったモノだ。だから、なるべく外で友達を見かけても声を掛けないようにしている。なので、外で会って僕が無視しても、怒らないでください。外で僕を見かけたら、すいません、あなたから僕に声を掛けてください。これは僕からのささやかなお願いです。

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Ocha
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1972/11/25
職業:
会社員
趣味:
多数
自己紹介:
 若い頃は転々と職を変え、一時は教習所の教官を経験するも、結局古巣の建設業に戻り、現場監督から、現在は設計者に。
 酒と煙草と家族と亀を愛するアラフォー万年平社員。

 そして職歴と同じようにブログも転々とし、三度地面の下から復活。殆ど時事ネタを書かない、情報としては全く価値のない私的な内容を送る、読んでも全くタメにならない、どーしよーもないこのブログへようこそ。

※写真はクリックすると少し大きく表示されます。
ブログ内の検索
お気に入り
アクセス解析
Ninja Toolsを使用しています

Copyright (c)~前略・地面の下より~SeasonⅢ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]