忍者ブログ
葛藤と逡巡と妬みと嫉みと
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 分割お盆休みの後半。やっとこさ奥様と休みが合って、我が家の家族+お袋を連れて旅行に出ることにした。もちろんレンタカーで。今回の相棒はトヨタのアルファード。5人での旅行には充分の広さの車だ。しかも今年の4月に新車登録された綺麗な車。今回はアタリだ。

 21日の深夜2時半に出発し、実家へお袋を迎えに行く。3時すぎに実家を出発して目指すは富士山だ。自転車のヒルクライムレースで走った富士スバルラインを使用して富士山の五合目から日の出を見ようという魂胆である。助手席に奥様を乗せ、後ろの席にお袋と娘と息子の3人を乗せて、まだ暗い東京の街を出発した。

 大月の分岐点を過ぎる頃、夜が白みはじめた。河口湖ICに到着する頃には、空はうっすらと明るくなってきた。奥様は僕に付き合って一睡もせずに行き先を見守る。後ろの三人は爆睡だ。
 富士スバルラインに向かう分岐点で、案内表示があった。
「富士スバルライン 富士山五合目駐車場 渋滞5キロ」
 時刻は4時30分だった。今から富士山に登って渋滞の中行っても、日の出は恐らく渋滞に嵌った車中からになる。奥様に目配せして僕はハンドルを大きく2回転半し、Uターン。山中湖へ向かった。山中湖で日の出を見ようという腹づもりで。

 山中湖へ着く直前に子供達は起きだし、外回りで山中湖を一周する。途中セブンイレブンでトイレ休憩をして、ほぼ山中湖を一周するかと言う頃、日の出になった。車を駐車場に駐め、全員で日の出を拝んだ。





 少し霧もかかっていた。ボートの発着場を見ると、空と湖の間に、霧の幕が綺麗に出来ていた。気温は18度。少し肌寒いくらいだった。





 日の出を家族全員で見た後は、河口湖へ移動。オルゴールの森美術館に行くのだが、まだまだ時間が早いので、河口湖を一周しながら「道の駅かつやま」で休憩&仮眠を取る。もうその頃には空は青々としていた。





 日陰に車を駐めると、エンジンを切って窓を全開にする。すると心地よい風が吹き込んできて、冷房なんていらないほど。ここで僕たちは車の中で仮眠を取った。道の駅なので、トイレも近いし安心なのだ。キャンピングカーで来ている人達もいた。





 湖に目をやると、すでにボートを出して釣りにいそしんでいる人々もいた。釣りのことは良く解らないがなんだか楽しそうだ。
 ここで僕たちは9時までゆっくりと休み、次の目的地、「オルゴールの森美術館へ向かうのだった。

(つづく)

拍手[1回]

PR
カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Ocha
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1972/11/25
職業:
会社員
趣味:
多数
自己紹介:
 若い頃は転々と職を変え、一時は教習所の教官を経験するも、結局古巣の建設業に戻り、現場監督から、現在は設計者に。
 酒と煙草と家族と亀を愛するアラフォー万年平社員。

 そして職歴と同じようにブログも転々とし、三度地面の下から復活。殆ど時事ネタを書かない、情報としては全く価値のない私的な内容を送る、読んでも全くタメにならない、どーしよーもないこのブログへようこそ。

※写真はクリックすると少し大きく表示されます。
ブログ内の検索
お気に入り
アクセス解析
Ninja Toolsを使用しています

Copyright (c)~前略・地面の下より~SeasonⅢ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]