忍者ブログ
葛藤と逡巡と妬みと嫉みと
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 蕎麦を茹でました。
 娘が体調が悪く学校を休んだので、本社の会議から直接家に帰って、蕎麦を茹でました。本当に茹でるだけ。蕎麦つゆは山梨の叔母さんから貰った出し汁をテキトーに水で割って作りみんなで食べました。みんなが褒めるので調子に乗って蕎麦を打って見ようかと少しだけ思っています。誰か止めて下さい。

 ワインを妻が買ってきました。
 カルロ・ロッシの4リットル、段ボール入に蛇口が付いている奴です。四国の方では水道の蛇口からオレンジジュースが出る所があるらしいですが、我が家では蛇口からワインが出て来ます。もの凄く楽で良いのですが、難点は段ボールに入っているのでどれだけ残っているか、つまりはどれだけ自分がワインを飲んだかが良く解らなくなるという所です。いくらワインがある所では「命の水」と形容されるとしても、度を超すとそれは「死の水」になります。だれか止めてください。

 学校の連絡網が回ってきました。
 妻は何故か寝ていて、電話嫌いな僕が対応する事になったんですが、取りあえず用件を聞いて、娘に「連絡網見せろ」というと、あっさりと「無い」との答え。中学になってまで連絡網が回って来るとは思わなかったと言う。つまりは、僕たち親へ渡さずに適当に机の上に置いておいたらそのまま無くなったのだというのだ。責任を感じた娘は仲の良い友達に電話をして、我が家の次の人を聴いて回ったのだが、聴いた友達はことごとく連絡網の表を持っていなかった。おい、中学校。連絡網は連絡網としてすでに機能していないぞ? 連絡網の表を持っている家が凄い少ないぞ?
 でも、色々聞き回って、なんとか次の連絡相手を突き止めて次の家の親に連絡事項を伝える事が出来た。すると僕が電話した相手のお母さんが最後に一言、
「ところでウチの次の連絡先って解ります? 連絡網の表が無いんです……」
 中学校で連絡網はもう止めて下さい。伝言ゲームはもう沢山です。

 息子がユニフォームを脱がない。
 半月ほど前に、サッカーの日本代表ユニフォームを息子が買った。というか、「三千円くらい」と騙されて買わされた。自分のネームと(自分のクラブチームでの)背番号を入れたセミ・オーダーユニフォームでなんと、いちまんさんぜんはっぴゃくえんなり。どーゆー事だと言いたいのは山々なんだけど、まあ、それは置いておいて、そのユニフォームが先週末届いた。で、届いてからそればっかり着ている。着るのは良いんだけど、毎日学校に着て行かれると、「他に洋服持ってないんじゃ?」と思われるのも親として困るし(実際我が家で服を一番持っているのは息子である)、何よりも、クラブチームの練習にも着ていくので、洗わないと臭くなる。どーにかしてくれないか。
 悪いことに今日、これから日本代表の試合がワールドカップである。それを見ると豪語してユニフォームを(また)着てテレビの前に陣取って……今は寝てしまっているが(一応ビデオを撮っているが)。サッカー熱もいい加減にしてほしい。だれか息子がユニフォームを着続けるのを止めて下さい。
 そういいながら、僕は妻と一緒に息子に内緒で、生でワールドカップを一応見ます。ルールわかんないけど。

拍手[1回]

PR
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Ocha
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1972/11/25
職業:
会社員
趣味:
多数
自己紹介:
 若い頃は転々と職を変え、一時は教習所の教官を経験するも、結局古巣の建設業に戻り、現場監督から、現在は設計者に。
 酒と煙草と家族と亀を愛するアラフォー万年平社員。

 そして職歴と同じようにブログも転々とし、三度地面の下から復活。殆ど時事ネタを書かない、情報としては全く価値のない私的な内容を送る、読んでも全くタメにならない、どーしよーもないこのブログへようこそ。

※写真はクリックすると少し大きく表示されます。
ブログ内の検索
お気に入り
アクセス解析
Ninja Toolsを使用しています

Copyright (c)~前略・地面の下より~SeasonⅢ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]