忍者ブログ
葛藤と逡巡と妬みと嫉みと
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CAAD8


 キャノンディールのチャリンコ、来年からアメリカ製ではなくなるそうですね……。

拍手[0回]

PR
The Gate


Pit Road


Emergency Car


bikes


Eating Andy



 本日、富士チャレンジ200の100キロソロに参戦してきました。
 手元の時計で1時間36分。去年より11分タイムは短くなっていますが、念願の3時間30分切りはならず。

 公式リザルトが発表されたら、詳しいレポートをアップしたいと思います。

Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

 

拍手[0回]

 富士チャレンジが今週末に迫って、今更というか、なんというか、わがチームも準備を始めた。
 今日はFELTを駆るイノッチが昼休みにサイクルコンピュータを取り付けた……って、今頃かよ!!

サイコンを取り付けるイノッチ

嬉々としてサイコンを取り付けるイノッチ


 一応、チームメンバーで最高速の賭をしていて、一番レース中の最高速が遅かったらチームメイト全員にサーキットの焼きそばを奢る事になっている。で、サイコンが着いていなかったら不戦敗と言うことになるので、アンカーのアンディーも先週サイクルコンピュータを取り付けて、今日、やっとイノッチも取り付けたと言うわけだ。

 っていうか、瞬間最高速よりも、100キロのタイムを競えよ、お前ら……、って声が聞こえてきそうなんだけど、やっぱりみんなタイムには自信がないのです。

 そこら辺は生暖かい目で見守ってやって下さいませ。

拍手[0回]

 今月24日に富士スピード・ウェイで行われる、富士チャレンジ200(僕の出場は100キロ)のゼッケン引換券が来た。

葉書


 って、ハガキ1枚かよ?

 駐車券は? ピット割り当て表は? 駐車位置は?

 たぶんホームページ見ろって事なんだろうけど、こりゃ初めての人は絶対迷うぞ? 高いエントリーフィー払ってんだから……。

iPhone 3G

拍手[0回]

 アンカーを買ったアンディーが(お? なんか音が似てるな)、ホイールに付いているリフレクターを外せと、僕とイノッチが口を酸っぱくして言っているのに、「いや、僕はこのままで……」などと、のらりくらりと逃げるので、

「そんなにリフレクターが大好きなら、沢山付けてやれ」

 と、言うことで、昼休み、イノッチと僕とで、それぞれの自転車に付いていたリフレクターをアンディーのアンカーに、こそっと取り付けた。

禁じられた遊び

iPhoneで撮影


 一枚足りないのはご愛敬。
 まるでデコトラの光るホイールのよう。きっと夜走れば綺麗だろう。

 アンディーは果たして自分のバイクになされたイタズラに気が付いただろうか……。彼の性格の場合、気が付かない可能性があるから、イタズラした側としては、そこら辺がちょっと不安。
 イタズラに気が付かれないってのは、イタズラする側としては一番辛い事だから。

拍手[0回]

 今日は久しぶりの自転車部だ。気合いを入れて読め! 押忍!(意味不明)

 昨日までの負の心理状態から一転復活!!(らんぐさんに言わせると「もう治ったの!?」)その理由は、会社に今日は実は4台もの通勤自転車が勢揃いしたのだ。そのうち2台は新車!! テンションが上がらない訳がない。今日はその2台を紹介しようと思う。押忍!(やっぱり意味不明)

自転車部員勢揃い

今日は会社に転がってたLUMIX DMC-TZ5で撮影


 この写真の一番手前の白いバーテープの自転車が今回の新車第1号、イノッチのFELT F95チームイシュー。その次が僕のCannondale CAAD8、そしてその奥が、新車2台目、アンディーのBRIDGESTONE ANCHOR RA5EX、そして一番奥がヨッシーのママチャリ。ママチャリの籠にはお菓子の屑が入っているが、これはゴミを籠に捨てられたのでは無く、ヨッシー自身が通勤時にお菓子を食べながら来ていて、その屑だという。恐るべし、ヨッシー。ちなみにヨッシーは周りの人が言うにはもの凄く食べると言う。お昼ご飯も、周りで見ている人が気持ち悪くなるくらい食べると言う。それで痩せているのだから、神様は不公平だ。

 話が逸れてしまった。

 話を戻そう。

 まず最初にイノッチのFELT F95チームイシューの紹介をしよう。

FELT F95(1)


 ミッドナイト・ブルーの悪魔のZを自宅の駐輪場でパクられてしまい、その後継車と言うことで新車で導入されたこのバイク。近くで見るとトップチューブも太めなホリゾンタル(若干スローピングなのかな?)でなかなか格好が宜しい。なんとホイールもフレームカラーに合わせたステッカーが貼ってあって(チェック模様なのね)ちょっとオサレである。

FELT F95(2)


特にカッコイイのが、たぶんチームスポンサーなんだろうけど、そのブランド・ネームがフレームに記されているのである。まあ、僕が解ったのは、シマノとVittoriaだけだけどね。
 ちょうど昼休み、GIANT FCR3を駆るジョー君とこのバイクを眺めていたのだけれども、僕がジョー君に、
「フレームにこう書かれちゃうと、もうVittoria以外のタイヤ履けないね」
 というと、ジョー君は、
「大丈夫です。イノッチさんはそういう細かいことを気にする方ではありません」
 と即答していた。褒めているのか、貶しているのか解らない回答だった。
 ちなみに、今回のバイクからマンションの駐輪場では無く、自分の部屋の玄関に、奥様にブツブツ「狭い」だの文句を言われながらも保管しているという。どの家も奥様は強いらしい。同士よ……。

-・-・-・-


 さて、今度は僕が無理矢理富士チャレにエントリーさせて、無理矢理バイクを買わせたという噂で持ちきりのアンディーのバイクだ。

ANCHOR RA5(1)


 BRIDGESTONE ANCHOR RA5EX。「官僚たちの夏」でもさんざん取り上げられた夢の国産車である(←ウソ)。
 アンカーは我がチームとほほの所長とごんた51もさん使用している。これで、今年の富士チャレンジは、アンディーとごんた51さんと所長で、黒い三連星ならぬ白い三連星でジェットストリーム・アタックだ! って、すいませんね、自分ガンダム世代なモンでさ。

ANCHOR RA5(2)


 SORAのキャリパーブレーキって結構カッコイイのね。なかなかメカメカしてて宜しい。

 今日アンディーは自転車初通勤で、川沿いのサイクリング・ロードを北上して会社に向かったが、何処で一般道に入って良いか解らず、結局会社を遥か通り越してしまい遅刻してしまったと言う。普通、ルートは予め調べないか? と、思いっきり突っ込みたくなったが、紳士的な僕はそれをグッと我慢してその言葉を飲み込んだ。ガンバレ、アンディー。明日は遅刻するなよ!!


 二人とも、リフレクター(反射板)がホイールやペダルに付いていたので、
「こんなの、バキっと、取っ払っちゃえよ! バキっと!」
 と言ったら、イノッチが、
「そういえば前乗ってたZも、Ochaさんが、『こんなのいらん』っていって、ばきばきっと折って取っちゃいましたね」
 と、いわれたので、
「こんなの飾りですよ。エライ人にはそれが解らんのです」
 と言い返したら、理解して笑ってくれたのはイノッチだけだった。イノッチもガンダム世代のようだ。と、言うことは、彼もも1/144のシャア専用ザクのプラモを買おうとしたら、意地の悪い模型屋の鼻にかかった眼鏡を通さず上目使いの目線のオヤジに、抱き合わせで買いたくも無いムサイを一緒に買わされたクチだろう。やっぱりイノッチは同士である。

 ※ちなみにリフレクターは、本当は付いていた方が良いです。上記の「ばきばきっと取ってしまえ」と言うのはあくまでもOchaの主観的な趣味です(趣味を押しつけるなよ……)。


 ということで、とほほ自転車部、富士チャレに向け、着々と準備進行中なのであるのだ。レース結果には期待しないで、乞うご期待なのである。

 じゃ、今日はこの辺で。アディオース!!

拍手[0回]

 ども。
 今年の「Mt.富士ヒルクライム」のエントリをすっかり忘れて出走出来なかった無念のOchaです。今晩は。
皆様この天候不安定の折(僕は精神不安定)いかがお過ごしでしょうか?

 さて、今年も「富士チャレンジ200」のエントリが8月5日と迫って参りました。今年は10月24日(土)の開催と言うことで、日曜開催だった去年までと比べ、翌日年休を取らなければならないという事態が避けられ(別に身体が平気だったら休まなくてもいいんだけれどもね)、誠に参加しやすくなったように感じます。いや、もしかしたら、土曜は休みにくいという職業の方もいらっしゃるでしょうから、一概には言えませんが、とにかく、僕にとっては楽になった開催日であります。

 と、言うことで、社内で参加者を募った所、今のところ、所長、僕、イノッチ、アンディーと、4人が参加予定です。今のところ参加意思表示を保留しているジョー君ももし参加するとなると、5人という大所帯になります。こういうのはお祭りみたいなモノですから人数が多い事に越したことはありませんね。ちなみにWさんは年齢を理由に今回は棄権との事。とりあえず、どんなレースかは、僕のメインのサイト、「Ocha's web for bicycle」(現在開店休業中)の方をご覧下さい(ここまで書いた、カギ括弧でくくられたサイト名をクリックするとそれぞれ各サイトにジャンプします)。内容的には去年の富士クラの途中で更新を断念していますが……。
 でも、今回の富士チャレが面白かったら、去年の富士クラの書きかけのページを削除してでも更新するつもりです。あと、付け足しておくと、書きかけの富士クラの記事はもう、書き足す気はありません。未完のエントリと言うことでお願いします(もう、書きたくても当時の出来事、ほとんど忘れちゃったのね)。なんだか有名作家みたいでしょ?(スイマセン、調子に乗ってしまいました)

手ぶれ写真


 えっと、毎回の事ですが、写真と本文の内容はまったくもって関係ありません。

 さて、今回の富士チャレンジですが、もちろん200キロ……ではなく、今までと同じ100キロに挑戦です。目標は当然去年のタイムより速く走る事。特にキャノンディールにバイクが変わっておきながらタイム短縮を去年はほとんど果たせなかったので、僕一人でキャノンディールのブランドイメージを悪くしてしまった感があり、なんだか本当に頑張らないとって感じです。果たせるかどうかは解りませんが、お盆休みが明けたら、馬体重を落としにかかります。馬体重落とせば勝てるのかっ? って詰問されれば、それはそれで困っちゃいますけどね?

 今年は100キロのエントリ可能人数は500人だそうです。先着順になるのかな? 去年ってこんなに少なかったっけ? なので、明日は5日に日付が替わる午前0時と共にパソコンの前で勝負する予定ですっ……て、レースのエントリするのにこんなのって異常じゃない? レアなコンサートチケット取る訳じゃないし、しかも、高いエントリ代払って、自ら辛い思いをしに行く訳だし……って、まあ、「じゃあ、出なければいいじゃん」って言われちゃいそうだけど、一年に一度のお祭りみたいなモノですからね。ほら、特に今年は富士クライム出られなかったから。

 富士クラにしろ、富士チャレにしろ、耐久要素が強いレースしか出ないッてのは……、たぶん根っからのドMなんだろうね、僕は。ハハハ……恐れ入っちゃうよ。

 ちゅうことで、今夜はココまで。

 本日もくだらないブログに付き合っていただき、ありがとやんした(なぜに江戸っ子調?)

 それでは、皆様、ごきげんよう。

拍手[0回]

カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Ocha
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1972/11/25
職業:
会社員
趣味:
多数
自己紹介:
 若い頃は転々と職を変え、一時は教習所の教官を経験するも、結局古巣の建設業に戻り、現場監督から、現在は設計者に。
 酒と煙草と家族と亀を愛するアラフォー万年平社員。

 そして職歴と同じようにブログも転々とし、三度地面の下から復活。殆ど時事ネタを書かない、情報としては全く価値のない私的な内容を送る、読んでも全くタメにならない、どーしよーもないこのブログへようこそ。

※写真はクリックすると少し大きく表示されます。
ブログ内の検索
お気に入り
アクセス解析
Ninja Toolsを使用しています

Copyright (c)~前略・地面の下より~SeasonⅢ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]